2014年8月25日月曜日

メガMAX鬼パーティー on the Beach

7/26 メガMAX鬼パーティー on the Beach
 
まさかエゴラッピンや青山陽一のライブを見るために足を運んで
いた東京キネマ倶楽部に、鬼ヶ島目当てで行くことになるとは。
 
4個程のたこ焼きに、ザンゼンジ三福さんがかつお節をしこたま
かけてくれる、しこたま祭り状態のたこ焼き屋台。
おおかわらさんが作詞したアイドルソングを、ハゲダンサーズ(?)
と歌い踊る可愛いアイドル。
運で答えるしかない(だから超盛り上がる)野田クイズetc。

鬼ヶ島の3人は、ゲストがステージに出演するとフロアの真ん前で
誰よりも盛り上がり、とにかくゲストとお客さんに楽しんでもらいたい
という心意気を感じました!
こういうところが皆に愛されているんだなあ。
 
ステージに登場するゲストとは別に、出店を出すゲストもあり。
ギース高佐さんは人間ジュークボックスと称し、お客さんのリクエストで
ピアニカを吹く出店を出していました。
これが大人気で、開場から終演までピアニカ吹きっぱなし。
私は勇気がなくて諦めちゃった。
イケメンにあんな至近距離で見つめられながら演奏されたら、
脳みそボーンとなりそうだしね!
太田胃散CMソングを頼みたかったんだけどね・・・すいているのに相席ソング・・・。
初めて見たテキーラガールズちゃん達もかわいかったわ。
肉感的かわいい!美味しいものを食べさせてあげたい。
 
他にはボランティア出店として、ジンカーズ馬場さんが
「ライブ受注会」を出し募集をかけていたので、せっかくだからと
A4の企画書フォーマットを使い、ガチの企画書を作成してみました。
作ったのはいいものの、提出するのはやはり勇気がいる。
結局ライブも終盤、馬場さんがいい感じに酔っ払っていることろを
見計らい突撃!
 
企画内容は海外のコメディドラマを芸人さんが紹介するライブ。
「30 ROCK」「The Big Bang Theory」など、海外コメディが好きで
ネタを作るヒントとして取り入れている芸人さんもきっといるはず。
海外コメディファンとお笑いライブに行くファンは、同じ笑いという
カテゴリーでもほとんど重なり合わないけれど、きっとその面白さを
知れば、双方に興味を持つようになるんじゃないかと。
 
コメディ番組のDVD発売を絡めて開催し、発売元の広報の方を
解説役で入れれば、ビジネス的な発展も望めるかもしれないと、
結構真面目に作ったものの、馬場さんの
 
「海外のコメディドラマが好きな芸人って聞いたことないですね。
うーん、いないなあ。小さい頃に見てた人はいるかもしれないけど」
 
という一言であえなく撃沈。
そうか~、あんなに顔の広い馬場さんが聞いたこともないくらいだから、
いないんだろうね・・・。
でも、とても丁寧に対応して下さって嬉しかったです。
あんなに面と向かって芸人さんと、真面目にお話をしたのは
初めてですよ。緊張した~。