2015年6月11日木曜日

ラブレターズ「COSMO」

・オープニング
・フォークシンガーのお見舞い
・たった一人の卒業生
・女、抱けます
AAA
・ボーリングでプロポーズ
・引き籠り
・エンディング

単独ライブでは次のコント用の着替えをするために時間が必要なので、コントとコントの間を映像で繋ぐことが一般的。
しかし、今回のCOSMOではコントとコントの間をコントで繋いでいました!
前のコントの終わりに溜口さんの役だけが残って一人芝居でその場をつなぎ、ハケたら次のコントが塚本さんから始まって、後から急いで着替えた溜口さんが登場したり。
もちろんその逆もあり。

これは二人とも裏で休む暇がほとんど無いでしょうね。
登場人物がストーリーの中で違和感なく退場するために、脚本を考えるのも大変だったと思います。
一人芝居で数分間をもたせることができる演技力を二人とも持っているわけで、やはりラブレターズは演技派コンビだなあ。

初の試みとして、溜口さんの女装も話題でした。
「フォークシンガーのお見舞い」と「ボーリングでプロポーズ」ですね。
前者はギャグっぽく、後者は本格的に女性を演じる感じ。
ボーリング~では、彼氏に合わせることをやめた途端態度が豹変する部分が上手い!
このコントは,どこかでまた観てみたいです。