2018年12月3日月曜日

バ吾Aねーしょん

ロフトプラスワンで開催される歌の祭典「バ吾Aねーしょん」。
今回は「ありがとう平成、歌、そして日本」という副題がつき、
平成どころか昭和の笑いが詰め込まれた狂気の一夜となった。

あらゆる名前が反転している、綺麗に言えば鏡の中のアリスみたいな皆さん。


L藤本です」
「怪文書Zの敬語佑太朗です」
「肉一枚の森下です(フルポン村上)」
「ジャルジャルの福徳です(しずるの反対はジャルジャル..?)」
「虹の黄昏のたかさ体育館です(まあ芸風的には反対やな byA先生)」

今回も3周したような宴会芸が炸裂する。
出演者は短瀬智也さん、肉間縄文さん、山﨑まさわるしさん、白現実の汚春さん、sionoさんetc

誰かの発した「あたしあの子と仲がいいから。トランプ」という台詞が謎だったが
神田うの→UNO→トランプという謎解きに衝撃を受ける。
トランプの反対はUNO

必死に反対語を捻り出そうとするあまり、咄嗟に飛び出す悪口も名物で
溜口さんの
「人間っていいなケモノは悪いな」
「エロかっこいい童貞かっこ悪い」
が、心のおブスぶりが現れていて高得点だった。

今回は長渕に魂を近づけて歌う「長渕剛選手権」も開催された。
長渕の魂はその辺に漂っているのに、いざ掴んで唄うと布袋寅泰だったり(R藤本)
桑田佳祐だったり(溜口)する。
俺が見本を見せてやる!と意気込んで披露したバ吾A版長渕に周りから
「普通のA先生のカラオケだ」と声が飛んでいた。

本日のハイライトは恒例のカラオケの歌詞をアドリブで逆にして歌う
「小学生替え歌」コーナーで、鬼ヶ島野田さんによる「オラ東京さ行くだ」。
面白さが天元突破して、ライブ終了後はもうこれしか頭に残らない。

ほー TVある!ラジオもある!ある!ある!全部あるっ!!