2018年12月17日月曜日

LOVE LETTERZ MATE⑨

いつもボリュームたっぷりで楽しいラブレターズのトークライブ。

ロフトプラスワンに入った途端に目につく巨大なクマのぬいぐるみ。
これは溜口さんがトークライブのゲームで負けて買う羽目になった代物だ。
「もう俺は十分愛したから」という理由で、何かにつけてクマを塚本さんに
押しつけようとする溜口さんと、それをうまくかわす塚本さんの攻防が
おかしい。

今回は初ゲストとしてラバーガール飛永さんが参加。
ラブレターズと飛永さんはたった2歳差。
なのに、今日のお客さんに自分はおじさんだと思われていると嘆く。
「だってお客さんはみんなラブレターズを童貞の中学生だと思っているんでしょ?」

貴重な遊び相手としてラブレを交互に呼んでいる飛永さん。
そしてラブレは仕事の相談などをできる貴重な先輩として慕っている。
「ギースは相談とかできないの?」
「だって尾関さんは僕たちに愛がないし、高佐さんは時々おイカレになられるし

THE Wで阿佐ヶ谷姉妹が優勝したことに皆で拍手できたのも嬉しかったな。
副賞である視聴率100%を自分達ならどう使うかでキャッキャする3人。
飛永さんの「僕ならコナン!」にそれだーーー!となる。
コナンくん達がエンタの神様の観覧に来た時に、コウメ太夫が殺される
事件がおこるらしい。

「白塗りだから血も目立つでしょうしね」
「裏で携帯ショップのコントの練習をしている所にコナンくんが来ちゃう。
ラバーガールが『ここに来ちゃダメだよ』と注意したら、コナンくんが
『あれれ~~?』」って」

それと、公式Youtubeチャンネルの登録数を増やすにはどうすればいいですか?
という質問もしていましたね。
映像のクオリティは大事だから、資料用映像じゃない方がいいよというアドバイス。
初期投資してカメラを買ったら?こんな巨大なクマぬいぐるみじゃなくて!
と言われる二人(笑)

テレビにはまろうと思ったらものまねが強い。
しかし溜口さんのトム・クルーズものまねは持て余すし、塚本さんが
横で何をしていいかわからない。
そこで塚本さんに合うものまねを探そうと飛永さんが色々と提案した結果、
が~まるちょばというなかなかクオリティの高い対象が見つかる。

「でも、トム・クルーズとが~まるちょばのコンビだとどちらも
喋れないんじゃ…」

最後は塚本さんにどうしても巨大クマを持って帰らせたい溜口さんが
黒ひげ危機一髪で挑んで敗れ、なんと2体目のクマが自宅に届くことになった。
いやあ、ますますにぎやかなお部屋になりそうですね(ご愁傷様です)