2014年9月12日金曜日

キングオブコント2014 決勝進出者

キングオブコント2014 決勝進出者
 
リンゴスター
犬の心
ラブレターズ
バンビーノ
ラバーガール
アキナ
巨匠 
チョコレートプラネット
さらば青春の光
シソンヌ 
 
ラブレターズおめでとう!
じっくりとネタを練り、お客さんの反応を見ては細かく手直しをして
コントをブラッシュアップさせた努力の証ですね。
演技力がある、構成力があるコント師は他にもいるけれど、
ライブで見ると「この子達、ちょっとレベルが違うぞ」と驚くほどの
完成度を持った若手です。
レギュラーラジオ番組であるオールナイトニッポンゼロも、
ラジオファンの心を掴んで人気上昇中。
今回からルールが対決方式に変更となり、ラブレターズの
対戦相手は犬の心です。うわ~演技派コント対決だ。
犬の心も好きだから辛いなぁ。
 
他のファイナリストではとにかくラバーガールが嬉しい。
高く評価されるべきコント師だし、正直な話、
今回優勝して欲しいなと思っているのは彼らだったりする。
芸人として一つ上の段階に上がり、仲間たちのために道を
作って欲しい。
ラバーガール発案の企画ライブや、飛永さんからたまに出る
お笑いの現状をよく分析した上での明晰な発言を聞くにつれ、
ラバーガールならば何か、明るい道標を作ってくれるのでは
ないかと期待してしまいます。
 
ギースは残念だったけれど、浅草ライブやすいているのに相席を
終えて、二人にはとても良い風が吹いているような気がするから
きっと大丈夫。某トークライブで
「キングオブコントのチャンピオンは最近おじさんばかり。
若手のための大会じゃない(笑)」
なんて言われていて。まあ、確かにその通りなのですが。
逆に考えると、歴代チャンピオンになるコンビはオリジナリティがあり
「彼らならキングに相応しい」と思える実力のある人たちばかり。
ギースはオリジナリティなら折り紙つき。
だから、あともう少し。
 
・よしもとニュースセンター
「『キングオブコント2014』ファイナリスト10組が決定!!」
 
臨場感の伝わる素晴らしいレポート。泣ける。私は泣いた。
写真も本人たちの姿はもちろん、周りの芸人さんのリアクションも
見応えがあるので、クリック拡大して見るべし。
 
・Entame Plex
『キングオブコント2014』決勝進出10組に直撃! 全コンビに意気込みを聞いた
 
塚本「このために事務所の先輩のTHE GEESE(ザ・ギース)さんと、
浅草で30日間45回ライブをして腕を磨いてきたので、それを全開でぶつけられたらなと」
 
ちゃんと先輩の名前を出すいい後輩!
 
溜口「ピューーイ! ピューーイ!(と奇声を発し終わり)
カッコで『優勝するぞ』って書いておいてください(笑)」

カリスマー!