2014年9月8日月曜日

ギース&ラバガのDVD発売イベントで特典貰おう。そうしよう。

DVD発売記念ライブ
「ラバーガール&ザ・ギース」

日時:2014年9月24日(水)
時間:OPEN 18:30 / START 19:30
会場:ロフトプラスワン

【出演】ラバーガール、ザ・ギース
 
密林で買うと安い。
アニプレックスで買うとサインがついてくる。
ええ〜お笑いのDVD ならレンタルでいいや。
 
わかる、その気持ちもわかるよ。
しかしあえて言おう。
 
「お金と日程の都合のつくファンならば、先行予約or会場購入で
このライブに来るべきだ」と。
 
理由はこれ↓
”どちらかのDVDを当日会場先行販売にて購入、もしくは予約済、
もしくは現物持参の方には本人によるコメンタリーCDをプレゼント”
 
これだと、なんかオマケくれるらしいね?くらいにしか感じないけれど、
書き方を変えると
 
「このライブに来た人のみ、本人達によるコメンタリー音声付DVDを
手に入れることができる。
しかも、この機会を逃すと後から手に入れるのは非常に難しい!」
 
コメンタリーCDとは、DVDの再生に合わせてCDプレイヤーをポチッと
すればその場面に合わせた解説を聞くことができるので、
DVDの副音声そのものです。
(再生機器が2つ必要ではあるけれど)
 
貴方のお好きなコンビが二人っきりで、映像を見ながら
「二人きりでしゃべるの緊張するなあ」
「・・・なんか画面見てるとトークするの忘れちゃうね」
「うわー、俺ここの場面ミスしてるー」
「そういえばこのコント、元々はさ~」
とお喋りしている音声が、収録時間たっぷり楽しめるわけですよ!
 
私は前回ラバーガール&ラブレターズの発売記念ライブで
ラブレターズのコメンタリーCDを貰ったけれど、DVDとあわせてみたのは
1回くらいで、後はCDだけを繰り返し聞いて楽しんでたもん。
ラジオ番組聴いているみたいでいいんだなー、これが。
もしくは観客のいないトークライブ?
 
この副音声付DVDがライブに来る約150人、いやロフトプラスワンの
キャパ一杯にはならないだろうから100人、いやそれぞれのファンが
集まるから2で割って50人?
それくらいしか手に入れられないとは。
 
密林で買っても聴けない。レンタルするDVDにはもちろん入っていない。
ぶっちゃけ後日オークションで手に入る可能性も低いと思う。
だって・・・ギースとラバガのファンは高値を出してグッズとか買い漁るタイプ
少なそうだし・・・需要がないから供給(出品)もないだろうし・・・。
あと、何人かは絶対になくすよ!ケースに入っていない白地に文字だけの
CDだから、棚の中で他のCDRと紛れてなくす!
 
・・・ここまで言って、余ったからと事務所ライブで配布とかしていたら
ごめんね。でも、今のところラブレ版CDは他で売っているの見たことない。
ライブに行ってみんなで貰おうコメンタリーCD。
 
「次回はDVD本体にコメンタリー収録して欲しいなあ」