2017年1月25日水曜日

ガレージシャンソンショー ニューアルバムリリースツアー「13~treize~」

ぬるぬると活動を再開して3年。
なんと13年ぶりの新譜が発売されることとなったガレージシャンソンショー。
山田「13年も空いたらさぁ、普通CD出さないよね(笑)」

年明けからNHKラジオ「すっぴん」に出演した二人のインタビューによると、
活動再開後の方が肩の力が抜け、楽しく演奏できているらしい。
「前よりもお互いのことが好きになったんですかね?
良い意味でお互いがお互いを構わなくなった、と言いますか」

メインタイトルが佐藤さんの作った13拍子の曲なもので、じゃあそれに
合わせましょうとライブも13日の金曜日に設定したものの、こんな縁起の
悪い日はガラガラだろうと侮っていたら
意外とどのホールも埋まっていて予約に苦労したらしい。

セットリストは新譜を中心に、おなじみの時事ネタコーナーもある。
しかしその時事ネタがなかなか際どく、これではとてもとても
DVDに残せないということで、収録用の別バージョンも撮っていた。
そう、ライブDVDが出るんだって!これは嬉しい。
大好きな売買ブルースも入っているし、なによりこの日の
フラミンゴ・ブルーヴァードは絶品だった。

ポップでキッチュなお二人はムジカ・ピッコリーノが似合いそうだから、
NHKの中の人がDVDを観ていつかブッキングしてくれないだろうか。