2017年2月2日木曜日

ラブレターズ60分ライブ「明日には消えちゃう、こんな愛」

開演時間が遅め(19:30)かつ上演時間60分なので、終演後に余裕で
飲みにいける。しかも内容はハイクオリティ。
良い事だらけのライブレターズの新ネタライブ。
ちなみに毎回不思議なライブタイトルは溜口さん考案(のはず)。

・結婚の挨拶
・サプライズ
・焼き鳥
・コーディネート

新作4本はこんな感じかな。私は「サプライズ」が一番好きだった。
長尺ならではの展開があり、チャラい店員役の溜口さんがノリにのっている。
テンポがよく流れるように進みながら、しっかりと演技に強弱がついている。
惚れ惚れとしてしまう。

4本目のコントはおなじみ大竹マネージャー編曲による歌ネタで、
ラッパーを目指す息子と父親の上京コントに近い。
「今後は、大竹マネージャーの新曲目当てにくるお客さんが
増えるかもしれないね」なんて話をしていた。
舞台の上の二人はキラキラと輝いていて、どんなきっかけでも足を
運んだ人は心を掴まれてしまうだろう。

着替えの間は今年R-1に初挑戦した溜口さんのドキュメント映像が
流れる。実際にR-1でかけたピンネタも披露してくれた。
賞レースの予選を見たことがほとんどないので、
2分ネタの短さに驚く。こんなに短いネタで優劣を競うんだ!