2011年8月25日木曜日

志らく一門会特別編

こしら 青菜
志らら 宮戸川
らく朝 猫の災難
志ら乃 崇徳院

時間が空いちゃいましたが。
唯一取れた一門会特別編のチケットです。
早々にチケットが売れていたし、気に行った落語家に投票するという
方式なので、それぞれのファンが怖い雰囲気で集まっているかと思いきや。
会場はえらく和やかな雰囲気でした。
しかし投票される側は緊張感半端ない。それもそうですね・・・。

順位的には志ら乃さんがダブルスコアくらいで1位でしたが、
志らくさんも言っていた通り全編押しすぎなので、聞いていて
グッタリしてしまいます。
「ララ・フランス」のギャグが滑っているところを初めて見た(笑)

以前、広小路亭の一門会で最後に必ず志らくさんの講評が入りましたが
この会も同じスタイル。
一人ひとりへの駄目出しが溜息が出るほど的を射ているなところは
変わりません。
真打、ちゃんと出るかな~。心配だな~。