2013年9月5日木曜日

うしろシティの話シティ

うしろシティが365日毎晩続けていたユーストリーム放送「うしろシティの話シティ」が
9/2に最終回を迎えたそうです。
文章にして書けば簡単だけれど・・・1年間毎日!
OLのお弁当を作ろう!の決意だって3週後くらいたてばくじけるのに。
「今日は・・・コンビニでいいや」ってなるのに。凄いなー。
 
私は気になるゲストの来る回だけチェックをしていましたが、芸人同士の仲の良さが
垣間見えるユルくて楽しい放送が多かったですね。
そんな中、TVやライブでは聞けない彼らの本心やオフレコトークがチラリと垣間見えることが
あり、うしろシティファンの方々には堪らない番組だろうと羨ましく思いました。
 
個人的には、9月に終了が決まったバチバチエレキテるのメンバーが参加している回が
残っているのが嬉しいな。奇しくも話シティの最終回がバチバチエレキテるの打上げ日と
重なり、ニューヨーク&うしろシティ&ラブレターズのライブは、関東のバチエレ最終回と
同日に放送されるのだそうですよ。
 
この1年で彼らは一気に若手筆頭の人気芸人となった。
(人気沸騰を見越してユーストリームを始めたのだとしたら大した慧眼だ!)
その貴重な一年間を記録した映像がたっぷり残っているわけで、もしやこのアーカイブは
これから価値がどんどん高くなる、将来のお宝映像なのかもしれない・・・?