2013年11月14日木曜日

ペイジワンZ、ギーストークライブ

<ペイジワンZ 50回記念>
今までのピンネタ特集、名企画「じゅんいちダビッドソンを探せ!」とか色々あったのに
呼んだゲストが一丸となって、鬼のように藤井ペイジさんをイジり倒す展開に
全ての記憶がフットンダ。
特に凄まじかったのがエレファントジョン加藤さんと、風藤松原の風藤さん!
「このメンバー呼ぶってことは、藤井さん死にたいのかな?って」(笑)
ええと、藤井さんは大先輩・・・ですよね?
 
また切り返しが見事だから、みんな喜んでイジっちゃうんだ。
「え~今日ってえ~先輩殺しのライブですよねえ?」
「違うわ!そのライブ、三回目くらいに大輪教授呼ぶんやろ!」
 
<ギーストークライブ「反省しません」>
ゲストの鬼ヶ島が客席を見渡し
「ギースのお客さんは落ち着いているというか。品があっていい年の
取り方をしている感じですよね!」と、とてもまわりくどい表現を。
私達は客席で、ただ微笑むしかできないわけで・・・。
地味で年齢層高い、とハッキリ言ってかまわないのよ・・・。
 
無差別殺人をする夢を見て、仕事に遅刻をした高佐さん。
NHK新人演芸大賞の放送で、間違えて高佐&ジグザグジギー池田ペアを
カメラが抜き、偽ギース誕生。
どんな現場でも、皆にイジられて愛される尾関さんが羨ましい高佐さん。
セッシャー1の映像が披露されて、恥ずかしそうな尾関さん。
 
うどんより蕎麦が好きそうな大河原さん。
本邦初公開の山瀬まみゲーム。だばぜばびでず。
宣言通り、変なおじさんゲームのカードの引きが神がかっていた
高佐さん。“僕の鼓笛隊についておいで”
ラストは宙船を熱唱。珍しいものを観た。