2013年8月5日月曜日

Maseki Geinin Collection

初めてのMaseki Geinin Collection。
 
今まで行ったどの事務所ライブより客席誘導が丁寧。
どうやらお手伝いしているのは所属の若手芸人さんらしい。
公式Twitterは更新頻度も高く、内容もお笑いに対する愛があり。
毎月主催のライブの数も多く。
気になる芸人を見つけて検索をすると、公式のマセキチャンネルで
すぐに動画をチェックすることができる。
 
マセキ芸能社はいい事務所ですねー!!
 
以下、順番ばらばらだよ。
 
モグライダー
初めてみた時にエルシャラカーニみたいと思っていたら、若武者で
清和さんが「おれ、芝の苦労めっちゃわかるわー」と親近感を持っていたので
やはり同じジャンルなんだな!
芝さんが花組芝居の八代さんに見えてしょうがない。
バスのネタがよく受けていて一気に開場を温める。
バスの停留所アナウンスって独特だよねえ。
 
ドリーマーズ
煙草吸ったことない俺が禁煙したばかりのお前より不健康なわけがない。
見るのまだ2回目なのに「アセチルコリン」という単語を覚えてしまった。
自作自演と聞いたときに、言われてみれば・・・えっそうかな?と
一瞬騙されそうになる。
 
ニューヨーク
自衛隊の休日
外にお呼ばれする時のネタはこれなのかな。
服が好きなのとお洒落は違うんや。
バチバチエレキテるで人気急上昇したのが判るや否や、
よしもとがトークライブや単独をガンガンやらせてくれるように
なったらしいです。
「手の平返してきました」
 
シソンヌ
新ネタ会議でかけていた海鮮鍋のネタ。
あの時からあまり改変は見られなかったかな。ん~もしかして
鍋が大きくなっていたかもしれないね。
 
瞬間メタル
漢ミュージカル・・・!♪まーさーかーまさかっ
今まで見た中で最も上手い
「久しぶりにあった友人の背骨を抜く」マイムでございました。
彼ら以外で見る気がしないけれど。
やってることくだらないのに、パントマイムというか演技が異様に細かくて
しかも上手くて、んもうこの人たち首から龍を下げて何やってんの(笑)
 
ルシファー吉岡
空とブラ。
笹公人がいい感じで短歌に取り入れてくれそうな対比。
いいわーー熟練の味わい。
 
ラブレターズ
少年の異常なる初恋。
「はい、初恋ストップです」 まみちゃんが危険だからです。
キャーーーー!と袖に向かって駆け出した後、しょんぼりしながら
先生に手を引かれて帰ってくる様子が大好き。
何度もかけて調整しているということは、今年のKOC用の
ネタなんだろうか。ムロバナシでかけて会場中の女性に
ドン引かれていたけど・・・だ・大丈夫?!
 
オジンオズボーンズ
日にちがたったらもうひたすら笑ったことしか覚えていない!
ラストの畳みかけが楽しくて、ゲラゲラわらってたら頬の奥が
痛くなっちゃった。
 
ツィンテル
男なの?女なの?
限りなくベタなのに、そのベタ加減をテンポ良く演じてくれるから
ひたすら見ていて楽しい&心地いい!
この日一番笑ったよ。
倉沢さんのビミョーな長さのウィッグ。野暮ったい女性にも
こじらせナルシスト男にも見える絶妙な芝居。
刑事を演じる勢登さんは、アメリカのカートゥーン漫画から
抜け出してきたキャラのよう。
 
ジグザグジギー
出た、高性能お掃除ロボット!
ロボ宮澤の起動音は客席も心臓に悪いくらいうるさい。
どうやらリハ中もこの音で楽屋がピリッとするらしい・・・。
何度みてもロボ宮澤の不満顔(ご主人様に向かって!)が面白い。
 
ニッチェ
会場に手作りうちわで応援に来てくれるちびっこもいる。
そんな人気者ニッチェは相撲コントで、あまり女子的ではない
ワードを連呼されておりました。
ちょ!会場のお子ちゃまが!w
 
ナイツはいつもの♪
OPとEDの司会がナイツで、塙さんが超楽しそうに若手をいじる姿が
微笑ましい。お笑いが好きな人なのだな。
そういえば前に、雑誌のインタビューでキングオブコントについて語っていたのを
見たこともあるよ。
告知コーナーで感じた所属芸人さん達の一体感にもなごなご致しましたとさ。