2013年6月4日火曜日

劇場版シュタインズゲート

TVアニメをまとめ直して結末を変えるパターンなら見なくてもいいか、と
悩んでいたけれど、先に見た友人がアニメの続きだったよ~と教えて
くれたので足を運んでみた。
 
うーん、確かに続きではあるのだけれど。
なんだろうこの物足りなさは。
原作ゲームをプレイしている人には堪らない細かいリンクがあったようなので
アニメしか見ていない私では思い入れが足りなかったかな。
 
助けられたクリスティーナが次はオカリンを助けに行く!という設定は
かっこいい(私はまゆしぃ派だがね!)
バイト戦士もかっこいい。
強烈な記憶を植え付ける、となった時点でなんとなく筋が見えてしまって。
 
劇中で何度か
「来る・・・きっと来る・・・セルンがくるーーーー(ガクガク)」
な場面があり、その度に怖いけど映画は早送りできないから目を閉じて
俯いちゃったよ。
私にとっては映画版シュタゲはSFじゃなくてホラーだったかも。