2013年6月28日金曜日

オリジナルテンポ「喋るな、遊べ!!」

オリジナルテンポは台詞を一切使わずに、音や映像などで舞台を
作るパフォーマンス集団。
言葉を翻訳する必要がないので海外の演劇祭などでも活躍
しているらしい。
わかりやすく言うとブルーマンショウやNANTA系のステージかな。
 
お客さんを舞台にあげて洗面器に顔をつけてブクブクさせたり、
積極的に会場を巻き込む楽しいパフォーマンス。
特に面白かったのはダンボールの使い方。
崩れそうで崩れな~い、とか忘年会でやってみたい。
 
出演者が演奏も担当していてその演奏も上手いから驚いた。
カップラーメンを使うネタだけ苦手だったかな。麺をすする音で
音楽を奏でるのだけれど、あんまりいい音とは思えないので。
(海外でもこのネタやったんだろうか)
 
パフォーマンスは文字で説明するのも難しいので詳しくは公式HPで。
動画も見ることが出来ます。