2013年6月28日金曜日

犬の心とTHE GEESE

最近よしもと関係でギースを見ることが多い。
今回は犬の心とのユニットコント。前回のwithアルピーも見ました。
女性ゲストとして拙者ムニエルの伊藤修子さんが出演。
 
アルコ&ピースの不穏な感じがうまく取り込まれていた前回に
比べると、今回はスタイリッシュでどこかスマート。
ASH&Dカラーを意識して作られていた気がするのです。
グローブ座の頃のシティボーイズを思い出すのです。
伊藤修子さんのふせえり感。
 
5本くらいコントがあったかな?
一番好きだったのは、高佐さんのひと夏の大冒険(サイレントでお送りします)
でっかい尾関さんがかわいい少女設定・・・。
胸に一瞬タッチして確かめるあたりがジャンプの冒険マンガっぽい!
謎の疾走感でラストまで駆け抜けるけれど、思い返すと一番脳内に
こびりついているのはBGMで使われていたプリプリの世界で一番熱い夏(笑)。
ギースのサラッとした演技と、犬の心の演劇っぽい演技がうまく調和
する見ていて楽しい組み合わせだった。
 
エンディングでおなじみ尾関さんのクズ話が出ていたけれど、
尾関さんて憎めない人懐っこさがあって好きなんだよなあ。
穏やかな大型犬みたいなイメージ?
子供がふざけて触ったり尻尾ひっぱったりしても怒らず、
おやつをこっそりたくさん盗んで庭の隅に埋める犬(笑)