2013年6月18日火曜日

動物電気「どっきり!成人式~オレもお前も」

出演:小林健一、辻修、森戸宏明、高橋拓自、松下幸史、ヨシケン
浜松ユタカ、吉田麻生、姫野洋志、政岡泰志
帯金ゆかり、山口奈緒子、國武綾(劇団宝船)、堤千穂、松本D輔
 
動物電気20周年おめでとう!
動物電気、猫のホテル、拙者ムニエルはなんだかバカバカしい
芝居が見たい!という衝動が湧いた時に足を運ぶ劇団だった。
他にはハイレグジーザスにグループ魂・・・うーん懐かしい。
 
そんな動物電気が成人式を迎えるという。
きっと感傷なんて吹き飛ばして、ひたすら笑わせてくれるだろうと
チケットを握り締めて駅前劇場へ。
期待通り最初から最後までひたすらくだらなくてもう最高!
ストーリーは一応あるけど、まあ、細かい部分はあまり重要では
ないかなと。
 
ラストは今住むこの家を大切に守り、次の世代に繋げてゆきたいと
いう主人公の決意が語られる。
これは家=劇団と考えていいんだよね?
あんなにやりたい放題のコバケンさんなのに、ビシッと決めると
とてもハンサムで頼りがいのある男に見えるんだよなあ。
かっこいい。
 
辻さんは気持ち悪く、政岡さんはおばちゃん臭く、コバケンさんは
フンドシギャグマシーン。
月日がたっても変わらずにいることがどれだけ難しいか。
 
そのままでいてくれてありがとう。