2013年5月29日水曜日

佐久間一行のA面B面

ずいぶん前にチケットを取ったので、当日確認をし直して
あっギースとラバガが出るんだと思い出す。
 
普段やっているA面ネタと、本人たちらしからぬB面ネタを
ダーッと一気にやっていくライブ。
もう少し少ない人数にして、エンディングでB面ネタについての
トークがあるといいと思うんだけれどな。
 
印象に残ったのは
初めて生で♪パンパンスパパーンをみた永井さんB面
やたらと楽しそうに2人でキーボードセッションするロバートB面
ツッコミフレーズと動きが楽しい二丁拳銃B面
 
B面ばっかりだ(笑)
ポイズンガールバンドのB面も楽しかったなあ
ボケを一切否定せずになぜかご両親に感謝を捧げまくるという。

あと、さっくんを愛でると幸せになるよね。
井戸の歌とか着メロにしたいもん。
 
ギースのA面は道案内なんだ。ほぉ~意外。
逆にラバーガールの電気屋コントはラバガらしさの塊。
この2組のB面はちょっと似ていて
「芸能ネタやテレビネタを扱ってそれに毒づくのは自分達らしくない」
と考えているのだな、と思うとなんだかニヤニヤしちゃうのでした。

エンディングで二丁拳銃が、ハマ3で披露していた
小堀の嫁のお小言
「あんたがそんなことしてる間にザ・ギースは面白いコント考えてるで!」
を本人達に伝えてたw
尾関さんが帽子を取ってそれはどうも、とご挨拶。