2013年5月6日月曜日

久保&能町ラジオの身近な心地良さ

久保ミツロウ&能町みね子のラジオは,口先だけの慰めや嘘がなくて
いいなとしみじみする。

自分は恋をしたことがないしこの先も出来る気がしない、という投稿があった。
普通のパーソナリティなら
「この先いつか恋するから大丈夫!」
「まだ二十代だから心配ない」
と言いそうな気がする。
彼らも嘘は言っていないのかもしれない。
当たり前のように恋をしてきたから感覚がわからないのか、それとも
かつて持っていた感覚を忘れてしまったか。

ラジオではどちらかが
「私の知り合いにも同じような子がいたけれど、お見合いで会った人を
好きになって結婚したよ。恋をスルーして幸せになるパターンもあるんだよ」
と話していて。

この答えの方がずっと安心するなと感心しちゃった。
恋愛弱者なもので。