2013年5月22日水曜日

ペイジワン

飛石連休・藤井ペイジさん主催のライブ。
ゲストは流れ星、ラブレターズ、あばれる君
 
藤井さんの企画ではパッとしない芸人仲間を4人連れて
中野の占い師さんに見てもらう映像が面白かった。
この占い師さんがなかなか辛らつで、藤井さんのピックアップする
会話(字幕で出る)がいい選択!
今年の藤井さんの運勢は先輩・後輩に慕われ
・・・飲み会が増えるそうですw
 
ちなみにくじらさんが全く当たらなかったのは、心のどこかで占いを
バカにしている(信じていない)からだろう、と藤井さんが語り
大いに納得する共演者と客席。
 
田上よしえさんプロデュースのバーテンネタを演じた藤井さんは
もろにあの田上さんな感じでニヤニヤしちゃう。
「いらっしゃいませ~♪」
 
あばれる君はTVのエンパレでしか見たことなかったのです。
駄目なそば屋の店主に静かに切れる出前バイト、おっかしかったー。
そしてトークコーナーで見せた、前へグイグイくる精神(でも根が真面目)
なところを見て、瀧上さんが「ちゅうえいに似てる」と呟いていました。
目指せ、第二のちゅうえい☆
 
ラブレターズは単独ライブの飛行機ネタ。
普段のライブでかけられる時間に縮められるよう、考えてネタを
作っているのかしら。だいぶアッサリした印象。
確か塚本さん出てこないんだよね、と思いながら見ていたら一瞬
袖から機長役で顔だしました。
 
トークコーナーは前世&占いが中心?
あばれる君の家庭環境強烈なのね。今は皆さん幸せのようですが。
エルシャラカーニ清和さんが「俺の前世は武士だ!」と信じ込んでいて、
見える後輩に見てもらったら“武士に憧れる農民”だったという話に客席爆笑。
 
ラブレターズは気がつくとお笑い界にいたけれど(藤井さんはテレビで
KOCに出ているのを見て初めて知った)いったいどこから出てきたの?と。
KOCのために結成してもう決勝進出しているわ、組んで数ヶ月で
出たライブでもトントン勝ち進んで優勝しちゃうわ。
その頃塚本さんが思った心の声
 
「あれ?お笑いって・・・・・・楽?」
 
にキレる他メンバーたち。
 
あばれる君「楽ってなんだー!
飛石連休なんてオンバトの頃から見てるけどまだ売れてないぞ!」
 
それ言っちゃダメーw
 
ラストは「ちゅうえいのギャグ イントロクイズ」
これがもう楽しすぎた。クイズに出来ちゃうほどいっぱいある
ちゅうえいギャグ。
さあ、みんなでちゅうえいの気持ちになって考えるんだw
 
なぜか正解ギャグを全員でやりはじめて、藤井さんがMC瀧上さんに
「お前が入ったら誰が止めるんだよ!」と。
ワチャワチャしてる芸人さん達はかわいいなー。