2013年5月31日金曜日

THE GEESE トークライブ“反省しない”

危うくnakedロフトへ行きそうになった。
 前半はギース2人が半年を振り返るトーク。
TV関係の話が多かったかな。タモリ倶楽部で出すために「良い行き止まり」
を探して東京中を歩き回ったり。
ザワつく話で高佐さんが例の過去恋愛話を話しちゃって、まさに
スタジオをざわつかせた事件とか(笑)
「空いているのに相席」の裏話も。あのライブは高佐さんの子狸が
かわいかったなー。
 
尾関さんはアメトークきっかけで広島カープ仕事が増えた。
喜ばしいこと・・・なのだけれどカープファンからの期待が高すぎて
少々おびえる尾関さん。
ツイッターのアイコンを変えるだけで
「カープを見捨てるんですか・・・?」
みたいなコメントが来るらしい。こわいこわいこわい。
もう抜けられない、と覚悟を決めたようですw
一方、高佐さんには卓球の仕事が入るようになった。
 
今日のお客さんにもカープと卓球の魅力を知ってもらおう、と
お互いに映像を使ってプレゼンすることに。
基本的におもしろ映像を選んでお客さんを笑わせる尾関さんに
対し、高佐さんはガチで上手い卓球試合を延々と流す。
おお~と感心はするものの少々とまどう客席。
尾関さんがそこを敏感に感じ取るけれど高佐さんは気にしないw
なんなら空気読む尾関さんにちょっとキレたりする。かわいい。
 
後半はジューシーズとせきしろさんを交えてトーク&ゲーム。
興味深かったのは先日無限大ホールで行われたSHIBUYA YOSE
のことかな。
他事務所ゲストはよしもとの芸人さん達が是非呼びたい(交流を
持ちたい)人を出し合ってオファーをかけたのだそう。
へ~、てっきり吉本が適当にピックアップしたのかと思ったよ。
 
交流希望ということでライブ後も当然お誘いの声がかかる。
2,3人でご飯を食べに行くつもりが「他に何人か呼んでも
いいですか?」と聞かれ、ゾロゾロ7人くらいよしもとの芸人が現れて
尾関さん真っ青。よしもとは上が出す鉄の掟・・・でも金が・・・。
 
実は後輩側で
「よしもとルールとは違うから、今回他事務所の人たちとの食事は
割り勘にしよう」
と決めていたので、ギースと交流したい人達がやってきたらしい。
それを先に言ってあげればハラハラせずにすんだのにねw
 
ゲームコーナーは森進一ゲームで大盛り上がり!
あれいいな~。友達同士でやりたい。
権利関係があるとしたら勝手にやっちゃダメかもだけれど。
しかし、せきしろさんの絶妙なワードセンスが決め手だから
自作してもあそこまで面白くなるとは思えないわ。
 
人狼大喜利はちょっとルールに穴があり、グダってしまったけれど
高佐さんのだった回答にそれとは知らない尾関さんだけが笑っていて。
「尾関だけめっちゃ笑ってたー!!」 「嬉しいもんですね」
「やっぱり相方が笑ってくれるのが一番ですよw」
と嬉しそうだった高佐さんにホッコリ。