2013年5月7日火曜日

ラブレターズのオールナイトニッポンR

ギースもラブレターズも阿佐ヶ谷姉妹も好きよ。
つまりASH&Dが好きなのよ。

少数精鋭なASH&Dの中でも今勢いのあるラブレターズ。
若手にして達者な作家性を持つ塚本さんと、抜群の演技力を
持つ溜口さんのコンビ。
演劇的な要素の強いコントが多いのが私好み。

先日、3回目のオールナイトニッポンRを担当するということで
深夜にいそいそと起きて聴いてみました。
いや~今回も弾けていたわぁ

前回2回は溜口さんのキャラ(なぜかリスナー&投稿者に上から目線)
を強く押し出す放送だったけれど、今回はリスナーとの繋がりを
大事にすると事前にアナウンスがあり。

うん、確かに深夜ラジオで大事なのは若いリスナーと
同じ目線でしゃべる等身大のDJだものね。
レギュラーになったら毎週あんなキツいキャラを演じるのは無理が
あるし・・・と思っていたのに。

全然変わってないじゃないか!(笑)

相変わらず上から目線なのに言葉だけ妙になれなれしいから
むしろ、慇懃無礼さが増しているよ。
ハガキ職人(メール職人?)と2人がいじり・いじられ
キャッキャしてた。
ちょっと内輪感が強く感じるけれど、それが「ANN2部」的なのかもしれない。

3回の放送が評価されて来年のレギュラーが取れるといいね。
もうちょっと芸人枠を増やしておくれ、ニッポン放送さん。

*podcast「ラジオかもめんたる」の最新回はラブレターズ 塚本さんと
三四郎 小宮さんがゲスト。
ラブレターズがレギュラーになったバチバチエレキテるの裏話もあり面白い。
ネガティブ思考でクリアする塚本さんと、挫折が怖くてナーバスに
なりがちな溜口さん。
ロケットライブやオールナイトニッポンに三四郎を推薦したのが
ラブレターズというのも意外でステキな話。

http://www.voiceblog.jp/iwasakimakio/