2013年5月20日月曜日

すごろくや「すごろく夜 女子会」

高円寺の有名ボードゲーム・カードゲーム専門店「すごろくや」。
こちらの主催する女子限定のゲーム会に参加してきました。
 
ボードゲームやカードゲームに興味があり、何種類か持っては
いるものの仲間がいないのでプレイできない。
でも、いきなり地域密着型のゲーム会などに参加するのは怖い。
そんな私にはうってつけ。
知り合いもいなく飛び込みましたが、GMをつとめて下さった
すごろくやの女性店員さんが明るく気さくで盛り上げ上手。
 
女子会ということでお茶飲みながらお菓子を食べながら。
マカロンを賭けたりね!
いくつかやったことはないけれど聞き覚えがあるゲームがあり、
なぜだろう?と思ったら宇多丸のウィークエンドシャッフル内で
紹介されていたものでした。
是非また参加したいものです。
 
・・・ところで未開封で手元にあるカタン(カード版)と迷宮牧場の決闘を
やる人が未だにいないわけなのですが(涙)