2013年5月7日火曜日

犬の心本気ライブ ゲスト:ジンカーズ

神保町花月に犬の心あり。
今年で16年目を迎える犬の心がキングオブコント決勝を目指し
毎月新ネタを卸すライブ。

犬の心はメガネ族 vs.裸眼族コント。
メガネ族も母親の胎内からオギャーと生まれる時は裸眼族。

ジンカーズは賃貸契約書コント。
甲・乙・ヘイヘーーイ!

ジンカーズと犬の心はほぼ初対面ということで手土産に自作Tを持参。
さすがタッパに入れたフルーチェを差し出し、神保町を困惑に陥れた
夜ふかしの会とは違う。
しかし押見さんの評価では、スタイリッシュで美大卒(想像)で
Mac使い(想像)なのは馬場さんのみ。
樋口さんは豪雪地帯・越後出身というだけで「自殺しそうな人」認定。

キングオブコントへの熱いトークが聞けるのかと思いきや、
押見さんは話が3歩進むと話がどんどん反れてゆく(体調悪いのに)。
池谷さんも楽しそうに乗っかるので、よしもと名物ミニコントが止まらない。
ジンカーズは困惑している。

「去年のキングオブコントメンバーには夢があった」
「自分たちの近しい人たちが行ったので、当日の評価が良ければ
ちゃんと決勝に進めるんだと思えた」
ラストはちょっとだけ真面目な話も聞けてよかった。

帰宅後、twitterをチェックして戦慄が走る。
押見さんの
「(アーティストっぽい生活をして欲しいから)馬場くんは
今日、流木を探して持ち帰ってよ」
という勧めに従い、馬場さんがいい感じの流木を探して多摩川付近を
さすらっていた。